7月7日 ママさん向けのイベントを行いました!

7月7日 ママさん向けのイベントを行いました!

こんにちは!
歯科医師の清原です。

7/7に未就学児までのお子さんを対象にイベントを行いました(^^)

みなさんお暑い中来てくださりありがとうございます。

虫歯のメカニズム、食育の話、子供の歯のはなしと講義させて頂きました。
みなさん熱心に聞いてくださりありがとうございました!

IMG_3018

そして最後には一人一人のお口の中をチェックさせて頂き、希望者の方にはフッ素を塗りました。

IMG_3021

お母さんたちがそれぞれ疑問や相談などたくさん質問していただき、みなさんのお子さんのお口への関心の高さが伺えうれしかったです(*´∀`)

初めての試みでどうなるか不安でしたが、最後のアンケートでも、楽しかった!勉強になった!など満足していただけたようで安心しております。
私たちの知っている情報を共有することでみなさんのお役に立てることがわかり、やりがいや逆にパワーを頂きました🎵

私も今1歳の子供の子育て真っ最中で、実際子育て中だからこその悩みや疑問点があります。

また同じ年頃のお子さんがいるママ友からお子さんや自身のお口の悩みや疑問を相談されることが多くありました。

IMG_3052

わざわざ歯科医院に行ってまで聞くほどじゃないけど聞きたいことってありますよね?

そういった疑問を解決でき、もっと身近に歯科医院を感じていただきたく、今回このようなイベントを開催しました!

このようなイベントをすることで、虫歯ゼロで健康なお口の子供たちが増えていくといいなぁと願っております。

IMG_3019

予想より多くの方に来て下さり、クーラーが効かなくて暑い、子供たちが愚図って聞き逃した話があるなど、ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。
また次回に活かせたいと思います。