勉強会

勉強会

歯科医師の平田です。

今日はグランキューブ大阪にて勉強会がありました。

歯科衛生士の植村さんと一緒に参加してきました!

 

 

今日の勉強会のテーマは

「最小限の侵襲による審美歯科治療」。

虫歯の早期発見・早期治療は言うまでもなく、

さらに新たな虫歯を作らないためにはどうしたらいいか。

 

今日の勉強会の内容の一部と、当院で使用している虫歯の

治療材料の1つをご紹介したいと思います!

 

「フッ素が歯を強くする」

そんな話を聞いたことがある方も多いかと思います。

虫歯治療。虫歯を削って、つめて、きれいにするのは当たり前。

P_20170212_184948_vHDR_Auto_1

 

上の画像のこの製品。

何がすごいかと言うと、虫歯治療をして、つめた所から

フッ素(フッ化物イオン)が持続的に出るんです!

P_20170212_185029_vHDR_Auto_1

さらに歯磨き粉からフッ素を再取り込みもできるという優れもの。

フッ素が持続的に出ることで、新たな虫歯を作りにくくします!

 

上の製品に限らず、それぞれの患者さんの歯に適した治療ができるよう

冨森歯科医院では様々な治療道具をそろえています。

 

幼少期から老年期までいろいろな世代の方それぞれに合った

テーラーメイドの治療が大事だと再認識しました!

さっそく明日からの診療に役立てていきます。