韓国料理と日本食 in バギオ

韓国料理と日本食 in バギオ

ここバギオでは、本当に多くの韓国人が暮らしています。そのため韓国料理屋が多く、そのほとんどは韓国人が経営しているので、本物の韓国料理です。今日は、韓国人のおすすめのサムギョプサルのお店とチュクミのお店。それと、この間行った日本食レストランについて書きたいと思います。

 

1, Pearl meet restaurant パールミートレストラン

サムギョプサルの美味しいお店、店内に入ると、韓国人のおばさんが迎えてくれました。

お客さんの層はフィリピン人よりも韓国人が多い感じです。韓国に来たような感じですね。久々の焼肉にテンションが上がりました。

ポークだけでなくビーフも選べます。ニンニク、コチュジャン、キムチ、ネギは言えば、おかわりできます。

  samugyopu 2

安いのしか注文しなかったのですが、美味しかったです。食べて飲んで、一人500ペソぐらいでいけました。1200円ぐらいでしょうか。

 

2, Sam gyup sal サムギョプサル

ここのお店は韓国人の友達に連れてきてもらいました。バギオに行くと韓国人と仲良くしましょう、彼らの情報量はすごいです。ここではチュクミ(小さいタコを辛いソースで炒めた料理)を食べることが出来ます。もちろん、サムギョプサルも食べられます。

 場所はバーナムパークの南の端のStarwood hotel の隣の建物です。ちょっとわかりにくいところですが、エントランスから入って奥の方のレストランです。隣に歯科医院がありました。 

ここのオーナーも韓国人です。オーダーは友達に任せて、お酒を飲みながら、待っていました。

tugumi

出来上がり

tugumi2

いかにも、辛そうな見た目ですが、久々のタコ、美味しかったです。結構、辛いので、辛いのが苦手な人はちょっときついかもしれないです。

最後は、ごはんを混ぜて炒めて、いただきました。ここも、500ペソぐらいでした。

 tugumi3

3, Sakura terrace さくらテラス

日本食が恋しくなってきたので、フィリピンの先生に日本食レストランを教えてもらいました。バギオには二つ有名な日本食レストランがあるそうです。一つ目がここで、もう一つはChaya。さくらテラスの方がリーズナブルな値段と言われたので、こちらにしました。

 メニューは日本のお酒から刺身、寿司、ラーメン、天ぷら、いろいろな定食なんでも揃っています。とりあえず、刺身と寿司と天ぷらとすき焼きと豚骨醤油ラーメンを頼みました。

sakura5 sakura6 sakura4 sakura3 sakura2 sakura

日本での日本食と比べると、どうしても劣りますが、美味しかったです。久しぶりに食べた日本食にリラックス出来ました。日本食が恋しくなった時には、お勧めです。ここでは一人、800ペソぐらいでした。