バギオの観光地

バギオの観光地

学校でのwifi環境が悪かったので久々の更新です。もし、Helpマーティンスに行かれる場合はLANケーブルの使えるパソコンを持っていくことをおすすめします。

今日は、いままで訪れた観光地をちょっと紹介したいと思います。以下の三つの観光地は学校から歩いて30分以内のところにあるので、2時間半ぐらいで回れました。すべて無料です。基本生活の中心はSMモールになると思うので、SMモールから考えると位置的には北東のエリアです。

 

1、マインズビューパーク

山間にある展望台という感じで、周りにお土産屋さんがあります。ただ、広い場所ではないので、休みの日は混雑します。朝早くに行くと観光客もほとんどいなくて気持ちよかったです(7時ぐらい)。早朝にいって日の出を見るのもすごくいいそうです。

  mindsview park

2、ボタニカルガーデン

敷地内には中国風の建物や鳥居や防空壕などがありました。緑が多く散歩するにはちょうどいい場所です。排気ガスに覆われた街なので、こういう綺麗な空気の場所は貴重だし、癒されます。

 botanical garden1

botanical garden2 botanicalgarden 3

3、ザ・マンション

フィリピンのホワイトハウスと言われている建築物です。夏にフィリピンの政治は、涼しいのでバギオに移動するそうです。ここまでしか、近づくことができないのが残念ですが、本当に綺麗な建物でした。

 mansion2 mansion

他にも、楽しいところがいっぱいあるので、また紹介します。