Dr.Daet

Dr.Daet

昨日はフィリピンの歯科医師の先生に会ってきました。アポなしで、行ったのですが、こころよく話してくださいました。Notre dame de Chartres hospital で働かれている。Dr.Daet先生です。

IMG_3338

病院の看板です。

この病院は、private clinic ですが、様々な科があり、口腔外科や歯科矯正、もちろん医科の先生も専門分野に別れ、それぞれが個別の診察室で診療されています。病院の雰囲気としては、日本の市民病院みたいな感じでした。ただ、主に外国からの患者さんをターゲットにしているので治療費は少し高いそうです。

IMG_3299

IMG_3298

先生のオフィスとレセプション
アットホームな空間で、ゆっくりお話しできました。

先生は、以前に東北大学でPhDを取るために研究をされていました。今はバギオ大学の教授として、平日は大学で教鞭を取り平日の午後と土曜日の午後にこの病院で仕事をされています。specialistとして顎関節症と補綴治療(クラウン、ブリッジなど)を専門に紹介状のある患者さんだけを診療されています。たまに親知らずの抜歯などもされるらしく、来週日本人の学生の抜歯をするよとにこやかに話されていました。

IMG_3295

Dr.Daetと

英語を学ぶ留学生にとってバギオは人気になりつつあるので、こういったドクターがいると安心ですね。

都合が合えば、バギオ大学も案内するよとおっしゃっていただいたので、また、次回、載せたいと思います。