フィッシュアンドチップスはもう古い!?

フィッシュアンドチップスはもう古い!?

せっかくメルボルンに来たので、メルボルンらしいことも投稿しておきますね。

オーストラリアといえばフィッシュアンドチップスというイメージですが、2年ぐらい前からメルボルンで人気になっている食べ物があります。その名もHSP(ハラルスナックパック)。ケバブやさんで取り扱っていて、今ではロードオブフライ(フライドポテトのチェーン)でも買うことが出来ます。

フライドポテトの上にケバブ肉(チキンかラムかミックス)とチーズがのっていてソースが二種類かかっている食べ物です。はっきりいって最強のジャンクフードです。牛丼のご飯をフライドポテトに代えた食べ物を想像すると近いかもしれません。カロリーは半端ないと思いますが、嫌いだという人に出会ったことはありません。メルボルンだとCBDケバブという店が有名だと思います。ぜひ、メルボルンに来たときは、試してみてください。

IMG_6325

その他にも、観光地としては、観光客が必ず写真を撮るフリンダースステーション。この駅からメルボルンの各地へ電車が出ています。歴史のある建物です。

IMG_6304

ここも人気のスポットです。グラフィティ、何度も塗り替えられるので、行くときによって、絵が変わります。たくさんの人が壁の前でポーズを決めていました。

IMG_6321

今日、メルボルンを去って、週末の歯科の試験のためにケアンズへ向かいます。メルボルンではいろんな経験が出来ました。大変なこともたくさんあったけど、すこし名残惜しくも感じます。

また、試験のことを考えるとかなりナーバスにもなりますが、あとちょっと頑張ります。