aider preparation course

aider preparation course

オーストラリア歯科医師免許取得のためには実技試験に受かる必要があります。そのための準備コースの二週間目が終わりました。今週やったことは、先週習ったことの繰り返し(クラウンのプレパレーションやラバーダム)と、二級、三級と四級窩洞のレジン充填、それからレントゲン撮影の練習などです。

aider16

ゴールドクラウンのプレパレーションでは、マージン幅が全周0.5mmで歯肉縁上0.5mm、咬合面の削除量は1.5mm軸面では0.51.0mmの削除量が求められます。一部分でも歯肉縁下に入るとアウトです。

aider9 aider10

先生にチェックしてもらうと、テルの上手だからみんな見にきて、と褒められました。ちょっとしたことでも、他国の先生から認められるとやっぱり、嬉しいですね。これもSJCDベーシックコースで練習したおかげです。

テスト本番では自分のバーを持ち込めるので、安心なのですが。このコースでは用意されたバーを使って削るので、それがなかなか難しいです。

 

最近メルボルンは15から19度ぐらいと少し暖かくなってきました。勉強するのにいい気候ですね。また、今週も頑張ります。

aider13 aider12