Camp John Hay and The Manor

Camp John Hay and The Manor

 バギオで書き溜めていたブログも残り少なりました。

バギオに着いて最初の週に、友達がキャンプジョンヘイいいところだよと教えてくれました。自然に囲まれて、空気が綺麗でリラックス出来るよと。

 

それから、だいぶ経ってから、行くチャンスがありました。また韓国人の友達が誘ってくれました。キャンプジョンヘイはもともと米軍の保養施設だったみたいです。それが観光地化されて、今ではバギオで一番ラグジュアリーなホテルが立ち並んでいます。

 

本当に緑が多くて、綺麗なホテルやゴルフ場もあり、いろいろなアクティビティも参加できます。キャンプジョンヘイに来てやっとバギオがフィリピンの軽井沢と呼ばれている理由に納得しました。

 campjohnhay2 campjohnhay

キャンプジョンヘイにはレトロなスターバックスや小さな自由の女神があります。友達と行くのも、一人でちょっと散歩するのもいいかもしれません。

 starbucks campjohnhay campjohnhay3

キャンプジョンヘイにはThe Manorというホテルがあります。学校の先生が言うには、一番バギオでいいホテルだそうです。そこで、ちょうど学校の食事にも飽きてきていたので、そこでの朝食にも挑戦しました。

 the manor2

一人800ペソのビュッフェスタイルです。ホテルなのでクレジットカードが使えるのが助かりました(バギオでは基本的にカードが使えません)。開放的なロケーションにパンや料理の種類も豊富で、オムレツや肉を焼いてくれるサービスもあります。もっと早く知っていたら、もっと来ていたのに、とちょっと後悔しました。

 the manor5 the manor4

とにかく、バギオに来たら、キャンプジョンヘイに一度は行くことをお勧めします。

 

来週から、オーストラリアの歯科の実技テストに向けた対策コースに参加します。場所はメルボルンで、4週間のコース。月から金まで朝9時から夜8時半まで授業や実習があります。ちょっと緊張しますが、海外の先生と一緒に受ける授業なので少し楽しみです。また、そのことについても書きますね。